九州逆求人メンターブログ

九州逆求人就活ブログ

就活生を応援する記事を書きます!

2月逆求人はじまりました!

こんにちは、吉田江里です。 今日も、メンター8人の日常について、綴っていきたと思います。㊗️シリーズ化〜 年もあけまして、2月の九州逆求人まで15日をきっております。今日も、仕事基地では・・・ 今回は、逆求人メンターによる残りの逆求人生活の…

インターンシップの選び方

【はじめに】 こんにちは。逆求人メンターの武田です! 「インターンシップはたくさん行った方がいい」 数多くの先輩や社会人はこのように言うのではないでしょうか。 実際にインターンシップを開催している企業は増加しており、 インターンシップに参加する…

エントリーシートにまつわるあんなことやこんなことvol.2

こんにちは!逆求人スタッフの安樂です。 今回で2回目の記事になります。わーい!!!! 今回のテーマは・・・・ エントリーシートにまつわるあんなことやこんなことvol.2 ですです!!!!! はい。今回またESについて書かせていただけることになりました……

最高の8人、10月を迎える。

こんにちは!九州逆求人メンターの吉田江里です。 みなさんお待たせしました。(待ってない) 今回ついに、10月28日の九州逆求人に向けた学生、そしてメンターの大白熱の1ヶ月をお届けします。 前回 (結成から9月まで) のおさらい 趣味嗜好バラバラの色とりど…

配慮はするけど遠慮はするな!

こんにちは!逆求人スタッフの古川です! 九州大学理学部化学科理論化学研究室(笑)に所属しています。 内定先は東京のベンチャー企業「レバレジーズ」です! 記事を書くのはかなり苦手ですが挑戦してます。 今回のテーマは 「配慮はするけど遠慮はするな」…

10月逆求人大成功に終わりましたっ!

【はじめに】 こんにちは、九州逆求人代表の浅田です。 つ!い!に!!!!!!10月の逆求人が終わりました! 6月/7月に説明会を行い、選考面談で参加者を決定、その後9月末から一ヶ月間面談を通して自己分析、ES、プレゼン作成を行って来ました。 あっとい…

趣味思考まったくバラバラの8人が最高のチームになってしまったお話

【はじめに】 こんにちは! 九州逆求人メンターの吉田江里です。 いよいよ逆求人まであと3日!! ここで、そもそもメンターってどんな8人なのか? 逆求人のBOSS、T岡さんは言いました。 「九州はぶっとんでいる」 実は私たち、今年の3月に代表の浅田と副代表…

逆求人って何??

こんにちは! 逆求人スタッフの古川です!今まで逆求人スタッフがかわるがわる記事を書いてきましたが…そもそも逆求人フェスティバルってなんなんだ!!という方がいると思います♪ なので、今回の記事では逆求人フェスティバルについて説明したいと思います…

エントリーシートにまつわるあんなことやこんなこと

■ESの重要性について ■ESを書いてみよう! ■最後に こんにちは!逆求人スタッフの安樂です!これから個性豊かなメンター達が様々なテーマで記事を書いていくことになったのでみなさん是非楽しみにしといてください!!! 早速ですが今回のテーマは・・・・「…

就活を振り返って、僕が面接に受かり続けた4つの理由

僕は、就活塾で習うような、いわゆる「テクニック」を全く意識して面接に挑んでいたことが良い評価に繋がっていたんじゃないかと思いっています。それは今からの就活生に少しはヒントになるかなと思って、今回「就活を振り返って、僕が面接に受かり続けた4つ…

ピンとくる会社は自分に合ってる会社??

はじめに Ⅰ 説明会やインターンに参加してピンとくる会社を探そう! Ⅱ ピンとくる会社を見つけたらその理由を細分化して考えよう! ピンと来た理由って具体的にどんなの?? 会社選びの基準 まとめ はじめに はじめまして! 逆求人メンターの小田です。 皆さ…

逆求人就活ブログスタート!

【自己紹介】 逆求人記事配信スタート! 【自己分析】 そもそも、自己分析はなんのため? じゃあ、自己分析って何...? まとめ 【自己紹介】 逆求人記事配信スタート! こんにちは!逆求人九州支部代表をさせていただいております、浅田 風帆(かざほ)と申し…